シャケのだらだらブログ

ブログ初心者がまったりとやります。

遊戯王の小説っぽいの(新デッキ編)

いつもの喫茶店

 

f:id:YakiSyake:20200921170312p:plain

「さぁ今日こそは私が勝ちますよ。」

 

f:id:YakiSyake:20200919175726p:plain

「その前に報告したいことがあるの。

 実は【新デッキ】を組んでみたのよ。」

 

f:id:YakiSyake:20200919180031p:plain

「と言ってもブログにあったのをただ丸パクリしただけなんだけどね。」

 

f:id:YakiSyake:20200921171020p:plain

「ほうほうなるほど。

 しかし人の作ったデッキをさも自分が考えたかのように言うよりかは断然マシだと思いますよ。」

 

f:id:YakiSyake:20200921170312p:plain

「とりあえず戦ってみましょう!さぁさぁやりましょう!」

 

f:id:YakiSyake:20200919175726p:plain

「うん分かった、始めましょう。」

 

 

 

f:id:YakiSyake:20200922171932p:plain

「(ふふふ、実は新デッキを使っているのはあなただけではないのですよ!

  私が今日使うデッキは【超重武者】!

  デッキに入るのはすべてモンスターの珍しいデッキ!

  このデッキで藤本さんの驚き顔をデフォにしてあげますよ!)」

 

先行・後攻を決めるサイコロで藤本が勝利する。

 

f:id:YakiSyake:20200919175726p:plain

「先行を貰うわね。

 <フォーマッド・スキッパー>を召喚。

 そしてリンク召喚<ベイルリンクス>、<スキッパー>と<ベイルリンクス>の効果をそれぞれ発動してサーチするわよ。」

 

f:id:YakiSyake:20200919181008p:plain

「どうぞどうぞ。

 (ぐぬぬ、手札誘発がありませんから見ていることしか出来ません・・・。)」

 

f:id:YakiSyake:20200919175726p:plain

「オッケー、実は長いから待っててね。

 フィールド魔法を発動して転生リンク召喚、エクシーズ召喚、リンク召喚、リンク召喚、リンク召喚、リンク召喚、リンク召喚、儀式召喚シンクロ召喚、リンク召喚、融合召喚、<ダークフルード>をリンク召喚、もう1度<ダークフルード>をリンク召喚。」

 

f:id:YakiSyake:20200923171122p:plain

「うん、<ダークフルード>2体召喚成功っと。

 これでターンエンドよ。」

 

f:id:YakiSyake:20200919181008p:plain

「・・・・・・・・・・・・・・・。

 (ふふふふふふふふふふ、私のデッキは【フルモン】。

 <ダークフルード>はモンスター効果無効を最大8回使えます。

 つまり!)」

 

 

 

WIN 藤本 vs 勇ヶ崎 LOSE

 

 

f:id:YakiSyake:20200919181008p:plain

「あの藤本さん?確かそのデッキブログで見つけたんですよね?

 なんてサイトですか?」

 

f:id:YakiSyake:20200923171122p:plain

「それはね、これね。」

 

www.elise-tcg.com

 

f:id:YakiSyake:20200923171122p:plain

「それでね、youtubeにアップされていたデッキを見て組んでみたのよ。

 色んな種類のモンスターを召喚出来て楽しいわね。」

 


【遊戯王】手札1枚から《ファイアウォール・ドラゴン・ダークフルード》を2体並べて8回妨害する、「サイバース族+戦士族」デッキ!【ゆっくり解説】

 

f:id:YakiSyake:20200919181008p:plain

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

f:id:YakiSyake:20200922173653p:plain

「おのれ不動エリス!よくもこんなえげつないデッキを思いつきましたね!(フルモンデッキ使い視点)

 もし会うことがあればその哀れなほど薄っぺらい胸をさらに薄っぺらくしてやります!

 覚悟の準備をしておいてください!」

 

f:id:YakiSyake:20200919180031p:plain

「どう考えてもただの八つ当たりね・・・。」

 

 

作者より

今回藤本が使ったデッキを詳しく知りたい方は是非不動エリスさんのブログをご覧ください。

さらにyoutubeで詳しくデッキの動かし方を説明してくださります。

良ければそちらもご覧ください。

↓で不動エリスさんのyoutubeの動画が見れます。

www.youtube.com