シャケのだらだらブログ

ブログ初心者がまったりとやります。

遊戯王の小説っぽいの(BFDの強化体出るならこれが良い編)

前回からの続きです。

yakisyake.hatenablog.com

 

 

f:id:YakiSyake:20200921171020p:plain

「まず前提条件としてはこれです。」

 

<ブラックフェザー・ドラゴンの強化体>

シンクロモンスター

レベル:10

S素材:チューナー+<ブラックフェザー・ドラゴン>を含むチューナー以外のモンスター1体以上

このカードはルール上【BF】としても扱う。

 

 

f:id:YakiSyake:20200921170312p:plain

「<ブラックフェザー・ドラゴン>を救わないといけませんので素材に必要不可欠とします。」

 

f:id:YakiSyake:20200919175726p:plain

「そこは当然ね。

 あとは効果を強くしないといけないわね。

 とりあえず無効効果は欲しいかしら。」

 

f:id:YakiSyake:20200921171020p:plain

「思いついたのがあります。

 攻撃力を700下げることでモンスター効果を無効にする。

 <ブラックフェザー・ドラゴン>と似た効果が欲しいですね。」

 

f:id:YakiSyake:20200919180031p:plain

「それだけだと弱くないかしら。」

 

f:id:YakiSyake:20200921170312p:plain

「そこは大丈夫です。

 1ターンに1度の制限はありませんから。

 ついでに攻撃力は3500にしましょう。」

 

f:id:YakiSyake:20201002173041p:plain

「それ5回はモンスター効果無効にされるってことじゃない!」

 

f:id:YakiSyake:20200921171020p:plain

「まぁ魔法・罠に耐性が無いからたぶん大丈夫です。

 後は

 無効にされたモンスターに黒羽カウンターを置く

 という効果も付けましょうか。」

 

f:id:YakiSyake:20200919175726p:plain

「黒羽カウンター、

 取り除いたら黒羽カウンターが置かれていたモンスターの攻撃力は0になる。

 そして自身の攻撃力は元に戻る。

 こんなところかしら。」

 

f:id:YakiSyake:20200922173653p:plain

「ダメ押しに!

 このカードが戦闘・効果で破壊された時、EXデッキから【BF】シンクロモンスターをS召喚扱いで特殊召喚する。

 も付けちゃいます!」

 

f:id:YakiSyake:20200919180031p:plain

「それ効果盛りすぎてない?」

 

f:id:YakiSyake:20200921171020p:plain

「元が弱いからセーフです。

 完成したのがコチラ。」

 

 

<ブラックフェザー・ドラゴンの強化体>

シンクロモンスター

レベル:10

攻撃力:3500

守備力:2800

S素材:チューナー+<ブラックフェザー・ドラゴン>を含むチューナー以外のモンスター1体以上

このカードはルール上【BF】としても扱う。

攻撃力を700下げることでモンスター効果を無効にし黒羽カウンターを1つ置く。

②1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在する黒羽カウンターが置かれているモンスターの黒羽カウンターを取り除き、取り除かれたモンスターは攻撃力が0になる。

 そして自身の攻撃力は元に戻る。

このカードが戦闘・効果で破壊された時、EXデッキから【BF】シンクロモンスターをS召喚扱いで特殊召喚する。

 

 

f:id:YakiSyake:20200919180031p:plain

「これ突破面倒くさいわね。」

 

f:id:YakiSyake:20200921171020p:plain

「つまりこれだけあれば強いのは間違いなしですね。

 ついでにこのカードに名前を付けるとしたらどんなのがいいかコメントお待ちしています。」