シャケのだらだらブログ

ブログ初心者がまったりとやります。

小説を書いてみた(中編)

茶店内、

 

 

f:id:YakiSyake:20200921170312p:plain

「私の名前は【勇ヶ崎 美緒(ゆうがざき みお)】。

 至って普通の

        最強

            デュエリストです。

 藤本さんよろしくです。」

 

f:id:YakiSyake:20200919180031p:plain

「よ・・・よろしく・・。

 (普通の人は最強デュエリストって言わないと思う・・。)」

 

f:id:YakiSyake:20200921170312p:plain

「まずはいきなりデュエルを要求してしまい申し訳ないです。

 どうしてもあなたとデュエルがしたかったのです。」

 

f:id:YakiSyake:20200919175726p:plain

「別にいいけど・・・ていうか私のこと知ってるんですね。」

 

f:id:YakiSyake:20200921171020p:plain

「ええ、あなたのことは名前以外のことも知っていますよ。」

 

f:id:YakiSyake:20200921170312p:plain

遊戯王・・・いや、どんなカードゲームでも負けたことが1度も無いためこう名付けられた。

 

          カードゲームクイーン

                  ・・・っと言われるほどに!

 

f:id:YakiSyake:20200919180031p:plain

「まぁ・・・確かにそう言われているけど、運がいいだけよ・・・。」

 

f:id:YakiSyake:20200921171020p:plain

「ふっ、強者がよく言いがちなセリフですね。

 実に倒しがいがある、ふふふ。」

 

f:id:YakiSyake:20200921171827p:plain


「カードゲームクイーン!

 あなたにこの【デュエルモンスターズ】で勝負を申し込む!」

 

f:id:YakiSyake:20200919180031p:plain

「はぁ・・・デッキは一応あるからやろうと思えば出来るわ。

 だけど本当に私、運がいいだけなのよね。」

 

f:id:YakiSyake:20200921171020p:plain

「まぁ【運も実力の内】と言うではありませんか。

 さてあとは・・・」

 

f:id:YakiSyake:20200921170312p:plain

「デュエル開始の宣言をしろその辺の客!」

 

彼女たちの近くの席に座っていたサングラスをかけている客の1人が飛び上がる。

直後、右手を上に伸ばし、

 

「デュエル開始ィ!」

 

f:id:YakiSyake:20200921171827p:plainf:id:YakiSyake:20200919180031p:plain

「デュエル!」

「デュ・・・デュエル・・・・。

 (ノリのいい客だな・・・。)」