シャケのだらだらブログ

ブログ初心者がまったりとやります。

遊戯王の小説っぽいの(エクストラの悩み編)

いつもの喫茶店

 

f:id:YakiSyake:20200919180031p:plain

「う~ん・・・・・。

 これ入れたいけどもう入らないわよね・・・どうしようかしら・・・。」

 

f:id:YakiSyake:20200921170312p:plain

「藤本さん、お悩み中のようですね。

 ここはプロである私に相談してみたらどうです?」

 

f:id:YakiSyake:20200919180031p:plain

「正直うさん臭さあるわよ。

 まぁ遊戯王詳しいからいいかしらね。

 実はね、

        EXデッキに何入れるか迷っているのよ。

 

f:id:YakiSyake:20200921171020p:plain

「ほほう、【デュエリストあるある】ですねまさしくそれは。

   EXデッキに入れられる枚数は15枚

 この制限のなかどんなモンスターを入れるか悩むときは多々ありますよ。

 ですが個人的には15枚くらいがちょうどいいと思いますよ。」

 

f:id:YakiSyake:20200919180031p:plain

「あるあるな悩みなのね。

 正直自由に入れられたらいいのに。」

 

f:id:YakiSyake:20200921171020p:plain

「ちなみに昔のEXデッキは

    無制限で何でも入れ放題でした。

 つまり100枚でもOKだったのですよ。」

 

f:id:YakiSyake:20201002173041p:plain

「ふぁ!?それホントなの!?」

 

f:id:YakiSyake:20200921171020p:plain

「本当ですよ、折角なので解説してあげましょう。」