シャケのだらだらブログ

ブログ初心者がまったりとやります。

遊戯王の小説っぽいの(強いカードはなんだ?編)

いつもの喫茶店

 

f:id:YakiSyake:20200919180031p:plain

「う~ん・・・。

 ぶつぶつ・・・・・。」

 

f:id:YakiSyake:20200921170312p:plain

「どうもです藤本さん。

 悩んでいるようですがどうしましたか?」

 

f:id:YakiSyake:20200919180031p:plain

「単純に

    カード何を入れるか悩んでいるのよ。

 <抹殺の指名者>を2枚入れたほうが良いんじゃないかな?って思ったり。

 あとは<ブラック・ホール>とか入れたりって。

 で迷走しているところ。

 う~ん、<ブラック・ホール>入れようかしら・・・。」

 

f:id:YakiSyake:20200921171020p:plain

「なるほどなるほど。

 何故<ブラック・ホール>を?」

 

f:id:YakiSyake:20200919175726p:plain

「単純に【強い】からよ。

 効果破壊耐性持ちは増えたけど全体除去出来るのは強いわね。」

 

f:id:YakiSyake:20200921170312p:plain

「確かにです。

 <ブラック・ホール>はかつて制限入りしていたほど強かったのです。

 では藤本さんに良いことを教えて差し上げましょう。

 遊戯王では、

      効果がシンプルなほど強いのです!

 

f:id:YakiSyake:20200919180031p:plain

「え?そうなの?」

 

f:id:YakiSyake:20200921171020p:plain

「では例を見せてあげましょう。

 これがシンプルかつ強いカードの見本です。」

 

f:id:YakiSyake:20210108190248j:plain

 

f:id:YakiSyake:20200923171122p:plain

「<死者蘇生>ね。

 私のデッキにも入れているわ。」

 

f:id:YakiSyake:20200921171020p:plain

「ふむ。では、

 何故<死者蘇生>を入れているのですか?

 

f:id:YakiSyake:20200923171122p:plain

「デメリット無しでモンスターを蘇生できるからよ。

 しかも蘇生できる条件さえ満たしていればどんなモンスターでも復活できるのよね。」

 

f:id:YakiSyake:20201002173041p:plain

「あ、確かに強いわね。

 少ない文章で強いことが書かれているわね。」

 

f:id:YakiSyake:20200921170312p:plain

「その通りです!

 他にもありますよ!

 次はこれです!」

 

次回へ続く