シャケのだらだらブログ

ブログ初心者がまったりとやります。

遊戯王の小説っぽいの(紹介するデッキの動かし方おまけ編)

前回の続きです。

yakisyake.hatenablog.com

 

 

f:id:YakiSyake:20200919180641p:plain

「今回はおまけよ。

 まずは初手で揃えるべきカードだけど、<ドラコネット>の代わりに<レスキューラビット>でも良いわよ。」

 

f:id:YakiSyake:20200919175726p:plain

「もしくは<通常モンスター>2枚+<予想GUY>でも可能よ。」

 

f:id:YakiSyake:20200923171122p:plain

「あとなるべく手札に来やすいようにサーチカードを入れているわ。

 <ドラコネット>用の<サイバネット・マイニング>。

 <数条モンスター>用の<苦渋の決断>ね。

 いずれもフル投入しているわ。」

 

f:id:YakiSyake:20200923171122p:plain

「あと話すことはEX枠についてね。

 <トロイメア・ユニコーン>と<アクセスコード・トーカー>を残りに採用しているわ。

 理由は後攻になった時にある程度相手盤面を崩せるようにするためね。」

 

f:id:YakiSyake:20200919180031p:plain

「まぁ正直他に思いつくカードが思いつかなかったのよね。」

 

f:id:YakiSyake:20200923171122p:plain

「もし他に入れるべきカードがあればコメントで教えてください。」